2010年11月24日水曜日

2010-11-23

  1. おはようございます。雨音が激しい…。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. iPS細胞から血小板を作る。か…。#nhk
  3. 紅葉を撮りに行きたかったけど、あいにくの空模様…。
  4. 政治家の人間性が問われ、見透かされる時代|国を憂い、われとわが身を甘やかすの記 http://bit.ly/hq5zqN …現政権のみならず、すべての政治家に心していただきたいと思います。
  5. 一世帯あたりの所得が減っているのは高齢化によって、世帯数が増えているからだと思う。→統計局ホームページ http://bit.ly/f5cksz 家族類型別一般世帯数より世帯総数平成7年43,900→平成17年49063千世帯。5,163千増えているのだから所得は減る。#nhk
  6. 私も水元に行こうと思ってました。^^この空では紅葉が映えないですね。RT@rockybalboa1976:@toto_bunko同じく紅葉を撮りに、もしくは水元公園のポプラ並木を撮りに行きたいです。 RT@toto_bunko: 紅葉を撮りに行きたかったけど、あいにくの空…
  7. 高齢化や家族の構成も変わっているのに、世帯数を統計単位として用いるのがいいのかどうか…。
  8. 餅つきの季節ですか…。杵の柄がしなってますね。遠心力と重力を利用するのが疲れない餅つきです。^^RT@310kakizawa: 三好一丁目町会の餅つきへ。今シーズン初の餅つきだ。これから新年をまたいで100件近く餅つきに回る。 http://yfrog.com/0uqhrvj
  9. @310kakizawa 餅つきの時のポジションですが、餅を返す人はつく人の正面ではなく、横にいないと、万が一、杵がおれたりすっぽ抜けた時に危険です…。亡き私の祖父母にそう教えられました。^^
  10. @prsmiyu おめでとうございます。踏んづけて壊しませんように。^^
  11. 天気が悪くて寒いので紅葉を撮りに行くのはあきらめて企画書を練り直していた。明日の社内プレに向けてもう一ひねり加えたい。が、未知の領域に入りつつあるので根拠を探すのに一苦労。結局はお金を出して買ってくれるのか?に行き着く…。
  12. 地下二階は工作室じゃなかったですか?額縁のサイズを合わせたり。RT@furusatochan: 地下2階に RT@florestan854: 地下の基礎部分に激突 RT@furusatochan: 銀座伊東屋には地下一階
  13. 以前、撮影で額縁を使うことがあり(中に絵をはめ込み合成)伊東屋の地下2階でA4サイズの比率に合わせて加工してもらった記憶が…。でも今はわかりません。フロアが変わったのかも。^^RT@furusatochan: おお、そうなんですか?私の勘違いかあちゃ
  14. @furusatochan その時は地下2階にピックアップに行きました。
  15. HeizoTakenaka 数日前、ジャーナリストの人達と、「今のように総理官邸機能が麻痺しているなかで、もし朝鮮半島有事となれば大変になるね」と話していた。今日の武力衝突で、韓国以上に日本の危機管理の正念場がやってきた。官邸は、単に情報収集を指示するだけでなく、様々なケースに備える具体的準備をするべきだ。
  16. wbs_market 出演はないですけど、呼び出されちゃいました・・・。原稿だけ書きました。昔はよく地震・北朝鮮のミサイル実験などで24時間365日呼び出されてましたがまさかマーケット担当で呼び出されるとは。有事はマーケットに影響大きいですね。あすの東京市場がどうなるか心配です・・・。
  17. 男がむかつくのだけれど、ついつい見てしまう…。^^
  18. 男がしょっ引かれて終わりか…。^^#nhk
  19. それは高価な…。羨ましいです。^^RT@quumo: アイスワインなう☆
  20. ドイツワインは最近はQbAか、せいぜいカビネットだなぁ…。最後にアイスワインを飲んだのは2001年であった。^^

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿