2010年11月28日日曜日

2010-11-27

  1. おはようございます。日射しが差し込んでいる。今日は秋晴れ。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. 【朝日コラム】絶望的な内閣支持率にヒステリーですか(嘲)|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://bit.ly/f9HPpe 民主党が「言論の府」で過去に何をやって来たのかがわかる…。^^
  3. 【朝日社説】問責に逆ギレ―この新聞は大丈夫なのか(嘲)|サラリーマンやってる猫の一匹集会所 http://bit.ly/gr4lHn 勉強のため新聞を読めと勧められることもあるけれど、社説には書き手の思惑が隠されていることがある。事実と思える報道だけをつかみ取ろう…。
  4. 二度寝したら11時になってしもうたがじゃ…。
  5. 私の周囲で誰も望んでいないのだけど、きちんと全国調査をしたの?RT@granuomo: 反対の人は福島議員にRT@joshigeyuki@mizuhofukushima 労働者派遣法の改正案が今日の衆議院で審議入り。私のところには、早期成立を求める声がたくさん届いています
  6. 父・團十郎、海老蔵に「出かけるなどとんでもない話」 - MSN産経ニュース http://bit.ly/fw3mgp 「にらみ」をするために顔の筋肉は重要だろうな…。
  7. 社民党はそうした層の支持を取り付ける以外、生存の道がないですからねえ…。RT@granuomo:@toto_bunko 「沖縄の思い」とかもそうですが、自分のイデオロギーを通すために、少数意見であるにもかかわらず「多くのヒトが賛成しています」と宣伝するのが彼らの常套手段です。
  8. 【久保田るり子の外交ウオッチ】自衛隊を排除する菅政権に国防は任せられるのか?- MSN産経ニュース http://bit.ly/geWOqT 現時点で混乱が起きた場合の邦人救出は、沖縄の米海兵隊に頼むしかない。…不測の事態を想定しての法整備やシミュレーションは万全なのか心許ない。
  9. 龍馬伝再放送を見てから出かけるかな…。^^龍馬滅亡まであと一日ぜよ。#ryomaden
  10. 日比谷、銀座、有楽町を散歩。歩行者天国は賑わっていた。文具店Iでクレインの封筒を購入。巡ったアンテナショップは石川、鹿児島、熊本、群馬、岩手銀河プラザでは米、ゆべし、焼き椎茸を試食…。我慢していたけれど、最後に交通会館内Mで日本酒とつまみを衝動買い。
  11. 入荷したばかりのどぶろく(長野)という言葉が琴線に触れたのと、青森の「駒泉」は八戸の居酒屋で飲んだ酒であった…。
  12. 食い物は鰯唐揚げ、イカメシ、湯葉豆腐など…。物産館巡りいと楽し。
  13. 青森県七戸町盛庄酒造店「駒泉」山廃純米吟醸…。旨い。“自然の酒造りの理法に基づく生酛系「山卸廃止酛」による長期低温醗酵純米吟醸酒です。「濃醇にして、あくまで、まろやか」…。深い味わいを持つ、自然酒です。”…説明を読むだけで、湯葉豆腐がつまめる。^^
  14. 参議院の勢力則ち直近の民意。民主党が野党時代のねじれ国会で何をしてきたのかを振り返れば、仙谷問責など当然の手続。RT@furusatochan: 野党議員を侮辱しまくり、責任は全て官僚に押し付け、統治の根本を揺るがせ、国土の蹂躙を招いた。官房長官としては前代未聞ではなかろうか。
  15. 個人的に仙菅枢軸内閣は来年の通常国会で吊し上げて、続く統一地方選で大敗北させるのがいいと思う。今、仙谷氏に辞められては攻撃目標がぼやけるのではないのかな…。
  16. 「支持率1%でも辞めぬ」首相、鳩山氏に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/e0cdZV 100人に1人の支持しかなくても、意固地になって続けるとさ…。大政奉還をした徳川慶喜公がいかに立派であったか…。#ryomaden
  17. 【サッカーW杯招致】「あまり期待しないで」と鳩山氏 首相の協力要請に尻込み? - MSN産経ニュース http://bit.ly/ghKBoZ アホか!^^鳩山前首相に期待する時点で間違っていると思う…。
  18. @chiakinman チアキンマンはいっぱい食べても、いっぱいエネルギーを消費しています。^^一生懸命生きている証拠です。
  19. さっき買ってきた長野県大町市の造り酒屋のつくったどぶろくを飲んでみる。“本製品は、米、麹、および水を原料として発酵させたものを、熱処理殺菌後、しぼらずにそのまま瓶詰めしたものです。”…アルコール分16度。メロンのような味が旨い。粒々の食感。飲み過ぎには注意が必要…。^^
  20. また揚げたつみれ鰯がうまっ…。^^有楽町交通会館内にあるMは楽しめますよ。 http://bit.ly/feIqTG 衝動買いの散財には注意が必要…。
  21. 単純に小泉純一郎より長くやりたいだけじゃないんですかね?^^例え支持されていなくても…。RT@ryu_hi_ki: 菅首相が支持率1%でも辞めない理由って何なんだろうか?何か特別やりたいことがあるのだろうか。
  22. 小泉純一郎と菅直人は、モーツァルトとサリエリ…。っていうか、菅総理はサリエリ以下。何も自らは創造しない。^^パパゲーノの衣装を着けるのがお似合いではないのかな…。
  23. 龍馬伝も坂の上の雲も放送されているけれど、民主党は残念ながらどちらにも敵役としてしかあてはまらない。しかも大政奉還の大英断を下した徳川慶喜公以下の、石にかじりついてでも、1%の支持率でも権力にしがみつきたいと公言する輩が党首であり首相である。^^#ryomaden#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿