2010年11月8日月曜日

2010-11-07

  1. おはようございます。東京は曇り空…。#ohayo#tokyo#katsushika
  2. 自民党も加藤紘一氏などを出しているようでは未来がないな…。^^
  3. 加藤紘一氏はTPPが何だかわからないから反対だって…。自分で調べろよ。
  4. @wonbat_99 おはようございます。ノラですが猫族に加わりました。どうぞよろしく。^^
  5. @esq_jpn 尖閣衝突ビデオ流出は、そもそも政府がビデオを公開していれば起こりませんでした。公益通報者保護法の適用の範囲内だと思われますか?→ http://law.e-gov.go.jp/announce/H16HO122.html
  6. 政府が尖閣衝突ビデオを隠蔽して守る公益性、と、それを流出させた(おそらく)内部告発者の守秘義務違反の違法性、それにより国民の知る権利が守られたことによる公益性、が問われる…。
  7. 政府のビデオ隠蔽で守られる公益性とは、中国との戦略的互恵関係の維持…。国民の知る権利が守られたことによる公益性とは、憲法前文にもあるように、国政は、国民の厳粛な信託によるもので、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者が行使し、その福利は国民が享受する、人類普遍の原理。
  8. どちらの公益性がより重いのかは、普通に考えても明らかだろう…。守られる公益性が、民主主義国家における政府の一外交政策と、主権在民を担保する基本権、国民の知る権利との比較であるのだから。
  9. 郵便局や宅配集配所に郵便物や荷物を引き取りに行くと、運転免許書などの身分証明の提示が求められるのだけど、最近はその番号が(持ち主の了承を得て)控えられるようになった。いつからそうなったのだろう…。
  10. 30%を割ると下り坂は加速しそうだ。^^Like a Rolling Stone... RT@47newsflash: 菅内閣の支持率32・7%。前回調査から14・9ポイント下落。共同通信の全国電話世論調査。 http://bit.ly/17n4iz
  11. harusantafe 『ヨーロッパはもはや気候変動に怯えない』ワシントンタイムズの記事。今やすっかり流れが変わった。脅威派の権威Phil Jonesですら「95年以降有意な温暖化は観測されていない」と認めている。人々は地球温暖化への関心を失った。http://bit.ly/9nv580
  12. 何故BGMがスペインぽいの?^^#ryomaden
  13. @wonbat_99 誕生日おめでとうございます。^^
  14. 862兆円の借金…。平成6年、細川内閣で公債特例法によって赤字国債の発行を再開し、現在に至る。当時の大蔵大臣は藤井氏であった。菅総理も社民連、新党さきがけで、細川、羽田、村山、第一次橋本内閣に参加。ついこの前調べたばかり…。^^ http://bit.ly/coGNeN#nhk
  15. 出た、ミスター借金、藤井氏…。^^鳩山内閣の財務大臣当時も、新たな国債発行なく予算の組み替えで財源は捻出できると言いふらしまくったけれど…。
  16. 借金という言葉で、建設公債と特例公債をごっちゃにした内容だったかも…。特例公債に絞った方がよかったと思う。#nhk
  17. 【尖閣ビデオ流出】「ユーチューブはNHKより信頼できる」!?ネットで既存メディア飛び越え始めた「内部告発」- MSN産経ニュース http://bit.ly/chSsCo …テレビ局などに提供しても既得権益や権力との関係などに配慮し、黙殺されてしまうとの思いがあったのではないか。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿