2010年11月7日日曜日

2010-11-06

  1. アワビの刺身。コリコリした食感で美味であった…。 http://yfrog.com/1snjvj
  2. ムルギランチ食べたい…。^^ http://ow.ly/i/DUK RT@sisiodoc: 髪切りたい。カレー食べたい。本読みたい。いつ実現できるのか?
  3. 静物画のように食の写真が撮りたい…。
  4. 牛スジ煮込み…。ちくわぶが入っていて、これだけでもお腹が満たされます。 http://yfrog.com/jb82j
  5. これからは猫で行きます…。^^どうぞよろしく!RT@kamakurara:@toto_bunko お、猫さん^^
  6. TwitterもWebサイトもブログもFacebookも皆スナフキンだったので一つぐらいは変えようかと。^^RT@kamakurara:@toto_bunkoえ?猫さんも可愛いが、スナフキンやめるんですか?ちょっと残念^^
  7. @kamakurara 上から目線は嫌いなので、猫から目線で…。^^
  8. @fysfia 猫のようにブラブラと散歩するのもいいですよ。^^
  9. 土曜日は役所の出張所が休みなので、事前に電話予約をして、やや遠い柴又小学校まで住民票を取りに行った…。こんなものWEBから自宅のプリンターや近所のコンビニでプリントアウトできないものか…。
  10. 尖閣衝突事件の中国漁船の船長は処分保留で釈放し帰国。中国が日本に船長の身柄を引き渡すことはないから、起訴となっても裁判は行われない。ビデオを見ても明らかに法を侵した者を釈放したのだから、超法規的措置ともいえる…。
  11. 一方、ビデオを流出させた者は違法かも知れないが、国民の知る権利を守ったことになる。流出者が特定され、馬淵国交大臣がいったように刑事告発となった場合、政府のビデオ隠蔽を国民への具体的権利侵害として、憲法訴訟に持ち込めないだろうか…。
  12. ecoyuri 日比谷での集会で言い忘れたこと。それは今回の尖閣ビデオ流出事案では 公益通報者保護法 http://law.e-gov.go.jp/announce/H16HO122.html を活用すべし、と。人権に熱心な(はずの)民主党政権は内部告発者を守るべきです!
  13. @yukemuriippai 違法であるけれど、結果としてその違法性以上の公益上の権利を守った場合に、それを司法がどう判断するかでしょうね…。尖閣ビデオ事件では、政府が取った措置の公益上の妥当性を、主権者たる国民が判断するためには、まず正確な情報を知らなければならないと思います。
  14. @yukemuriippai 国民の知る権利は民主主義国家において、政府に信任を与える判断の源となるのですからとても重要な基本権です。そもそも論ですが、政府がビデオを公開していればこのようなことにはならなかった。リークが違法だとすれば、違法を招いたのは政府による基本権の侵害です。
  15. @yukemuriippai 私にもわかりません。^^が、もし流出者が特定され、馬淵国交大臣が刑事告発した場合に、政府によるビデオ隠蔽の公益上の妥当性が、司法の場でも争われるかも知れません。公益通報者保護法についての明確な基準への、司法判断も行われると思います。
  16. 七五三|平凡な食卓での会話 http://bit.ly/cUxkgi 柴又帝釈天は賑わっていました…。
  17. トップランナーはイラストレーターの松尾たいこさんか…。#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿