2012年9月18日火曜日

2012-09-17

  1. yukiobot #菅直人こそキングオブ無責任だと思う人はRT RT@NaotoKan: ブログを更新しました。 『自民党は無責任』 http://t.co/lr62s0vO
  2. nonkian73 全国から人が集まる会議に出ると、功績があっても「たまたま」とか「運が良かった」と謙遜しかしない東北人。ちょっとだけでも成功したプロジェクトに参加してただけで、あたかも自分の手柄のように発表する○○人。東北人って愚直だと思う時だ。
  3. 朝日新聞の記事、何これ?→「今でも避難したい」福島市民の34% 市調査 http://t.co/cX3WlxYW 福島市調査→ http://t.co/fh8ArD1Q …正確には「できれば避難したい」(いまも思っている)34%だろう。勝手に回答を作るな。
  4. そして「できれば避難したい」(いまも思っている)33.7%より、(以前はそう思ったがいまは思っていない)30.8%、(思ったことはない)35.5%の方が多いんじゃね? (いまも思っている)が圧倒的に多いのは「原発事故による風評被害は深刻だ」「福島県のこどもたちの将来が不安だ」。
  5. 福島市調査→「できれば避難したい」(いまも思っている)33.7% http://t.co/fh8ArD1Q が、朝日新聞の手にかかると→「今でも避難したい」福島市民の34% 市調査 http://t.co/cX3WlxYW …こうなるという事例を備忘。
  6. aoi_sola いるよいるよいっぱいいるよ。あんな行動を恥ずかしく思ってる人も沢山いるよ。一部の人の行動が全ての中国人がしてるみたいに思わないで欲しい。#sola_reply RT@reo0810r 中国に日本の事を嫌ってない人っているんですか?
  7. MasashiKikuchi 何が起ころうと日本人同士が結束することが大切だ。原発事故後の対応を見れば分かる通り、マスコミやテレビ有識者は、事態が悪化する中で責任追及とデマの流布で足を引っ張っただけで、制圧したのは電力会社だった。我々が出来ることは、政府の決定と現場の専門家を信頼することしかない。
  8. 平凡な食卓での会話。 : 【朝日新聞】アンケートのどこに着目するの?ー「今でも避難したい」福島市民の34% 市調査 http://t.co/YDHO8oo0

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿